不定期ゲーム配信

何かゲーム配信してるかも
Watch live video from Sozyuki006 on www.twitch.tv
スポンサーサイト

なんとなく

更新してませんでしたが、生きてます。つい先日までテストがありゲームもネットもあまりする暇がなかった。

 とりあえず、箱○の方でゴールド無料の、スナイパーエリート?とかそんなのとトゥームレイダーを落としました。トゥームの方はどうやら誤配信だったようですが・・・のんびりやって行こうと思います

ドラゴンボールの世界へ ドラゴンボールゼノバースのれびゅーぽいの

 ドラゴンボールゼノバースをクリアしたのでレビューポイのを
ドラゴンボールの世界へが今回の題名

ゼノバース1 ゼノバース2

グラフィック
 グラフィックはちょっとてかてかしておりますが、ドラゴンボール感をよく出していると思います。たまによくわからないところ、不特定の所で処理が重くなりますが、基本60FPS出てると思います。なめらかに動くのは良いですね。
 あとは動かすのはキャラメイクで作ったキャラなのですが、そこでボイス設定とかでき、その声で、かめはめ波やビックバンアタックと言ってくれたりします。これはやってて楽しいです

サウンド
 ちょっと残らないですねーせっかくなのでアニメのBGMとか流れてほしかったかなーと思った。

ストーリー
 ストーリーはラディッツからです。しょっぱなから、クライマックスです。まずはピッコロさんのまかんこうさっぽうで悟空もろともラディッツを殺しますが、ここで歴史改変が起き、ラディッツが拘束を解いて避けて悟空だけ死亡というおわらいの展開wその歴史改変を元通りにしていくって感じです。
 ちょっとはし追ってたりするところ(フリーザがいきなり第一形体から最終形態になったりとか、セルが最初から完全体など)ありますが、うまくまとめていると思います。最後の方にあるビルスの所はさすが破壊神ビルスさまだはwと思える所もあります。
 
ボリューム
 ボリュームはかなりあると思います。パラレルクエストというのがあり、それはモンハンとかのクエストみたいなものでそれをクリアするとランダムで技や服などを落とします。それをやっていくのがやりこみかな。3人協力プレイにも対応してるのでフレンドとやるとおもしろいかな

 総評
 正直発売され、配信を見るまでは全く興味なかったのですが、配信見てると面白そうだったので、購入しました。買って正解でした。単純に動かしていて楽しいという感覚は久しぶりです。
 ドラゴンボールゲーはSFCの超武道伝2以来ですが、ゼノバースは格闘ゲームってよりもアクション&成長要素のあるゲームと言った方が良い気がします。経験値がありレベルあがるとスキルポイントがありそれを各ステータスに振っていくことで成長していく感じです。
 おまけにキャラクリができ、地球人からサイヤ人、魔人(魔人ブウとか)ナメック星人、フリーザ一族などこれできればなーといった感じなのが作れます。私はフリーザ一族で作りましたが、ギニューたちには、あなた様はフリーザさまの!?とか、Z戦士たちからは、お前はフリーザの!?など、仲間の時はこれほど心強いことはないぜなど楽しいゲームデス。
 買ってよかったなと思えるゲームデス。
 





ドラゴンボールゼノバース購入

ドラゴンボールXV
 配信見てたら予想以上に面白そうだったので、購入。ゲオ回って売ってなかったので最後の賭けでヤマダに行ったら売ってた。店に売ってないだからそりゃ売上下がるよなっと思った。

 さわった感じは、良好。ドラゴンボールのゲーム買うのかなり久しぶり、SFCの超武道伝2以来なので楽しんでいこうと思います

期待しすぎていた・・・レジェンドオブレガシーのれびゅーぽいの

レジェンドオブレガシーのレビューポイのです。

今回の題名は期待しすぎていた・・・となります

 グラフィック
 グラフィックは3DSならこんなもんではないでしょうか。マップを探索すると木とかがもりもり出てくるのは苦手です。
敵も基本色違いの奴が多いかなーって印象。

 サウンド
 FF13シリーズやサガフロⅡなどをやった人の曲です。正直耳に残らない。最初の戦闘曲は良かったのですが、中盤以降流れる戦闘曲は正直影が薄すぎる。テンションの上がる曲もなく、不可もなくという印象

 ストーリー
 アヴァロンという島が浮き上がってそこに冒険者が来て冒険という流れなんですが、それ以降のストーリーと言えば、ゴーレム倒して遺跡の力を復活させたら、未開の土地が浮上し、どうやらそこは精霊使いの故郷とかそのぐらいしかわからないぐらい、ストーリーが無い。ホントにない。びっくりするぐらい無い
 キャラの掛け合いもない。正直ななしのゴンベイって奴でも十分なほどキャラのバックストーリーが関係ない

 総評
 バトル関係はさすがに小泉氏(ロマサガのバトル関係の人)なので良いと思います。技のひらめきが覚醒という名でほぼ同じですし、難易度も中々高め。フォーメーションをも考えないと雑魚でも一瞬で倒されてしまうぐらいです。ただ雑魚敵でも死ぬことは多いのでその辺がいらってくる人もいると思います。あとは術関係は不満。戦闘毎に精霊と契約(各属性の歌う岩のかけらを使用する)しないと使えませんに、使った後に敵におんなじ属性使われると、魔法を使う権利を奪われて、味方は使えません。いちいち精霊契約するのがめんどくさいです。使わなくても使えるけど、威力が低いとかでもよかったと思うんですよ。
 あとはストーリー。ホントこれがダメ。ストーリーに関してはある程度くそでも我慢する人デスが、まさかストーリーが無いというのは初めてでした・・・

 地雷メーカーとして?有名なフリューの作品ですが、中の人たちを見て買いました。戦闘とかは良いけど、ほかがな・・・ホントストーリーってゴミでもあった方が良かったと思える作品でした。2000円程度が適正じゃないですかねー周回プレイはしていませんが、フリーシナリオでもないですし、何回もやるメリットが見いだせませんでした。



| NEXT≫

プロフィール

Author:sozyuki


好きなゲームジャンル RPG FPS SLG
なぜかPCでゲームが出来ない人だったり

最新記事
カテゴリ
BF4 (8)
月別アーカイブ
最新コメント
カウンター
twitter
オススメ
フリーエリア
リンク
検索フォーム
QRコード
QRコード