不定期ゲーム配信

何かゲーム配信してるかも
Watch live video from Sozyuki006 on www.twitch.tv

気になったゲーム情報 1.15

「ドラクエX」の新たな追加パッケージ「ドラゴンクエストX いにしえの竜の伝承 オンライン」が4月30日に発売

 意外と速かった4月30日 ゴールデンウィークにねじ込んでくるとは思わかなった。てっきり6月ぐらいと思ってたんですけどねーこれから情報出てくrと思いますが、新しい職業、新たなフィールドその辺どうなるかなーって感じ。これを機会にPC版に切り替えようかなーっと考えています。

ゼノシリーズ最新作「ゼノブレイドクロス」の発売日が4月29日に決定。「あらかじめダウンロード」による販売が近日開始

 ゼノブレイドクロスは4月29日に。やっと決まった感じ。それにしてはかぶってるよなードラクエと。とりあえずこちら優先かな

Wii U向けにWiiタイトルの配信が開始。第一弾は「スーパーマリオギャラクシー2」
 Wiiメニューに行かずにできるように。WiiのVCですかね。ゼノブレイドとか配信してくれないかなーあれ高いし

Newニンテンドー3DS専用「ゼノブレイド」は4月2日に発売決定。キャラクターの3DモデルやBGMの鑑賞モードを搭載
 3DS版が4月2日に。これがnew専用じゃなければなーこれのためにnewを買うのは躊躇してしまいます。

ニュース 「ファイアーエムブレムif」が2015年夏にニンテンドー3DSで発売。トレーディングカードも同時期に発売予定
「スプラトゥーン」の発売時期が2015年5月に決定。イカ達の装備は自由にカスタマイズが可能
 FEの新しいのが夏 イカが5月 イカはちょっと時期が自分の中で悪い時期。できるか微妙なので購入は考え中

2014年買ったゲームの総括

Xbox360
Fable アニバーサリー 75点 悪くないイメージ無印版だとDLCだった部分もついてきたのは良かった。シンプルなんですがそこが良かったかな。
Titanfall 85点 当初は移植どうなのかという不安があったが予想より良い移植でした。ゲーム自体も新感覚のプレイができ、特に壁走りが気持ちよかった。アメリカ鯖でやってもそこまで楽を感じないのもすごい。
剣の街の異邦人 70点 でき自体は良いのですが、即死が多い、ボリュームが少ない、SEが使い回しとあらが目立つ。キャラデザなのは良かった。あと一部キャラの声があってない。さすがにSEの使い回しはいただけない

Xbox One
ドラゴンエイジ:インクイジション 95点 私が求めていたRPGの最終形態の一つがこれっといっても過言ではない内容。ファンタジーである程度の探索、戦闘など1で成功して2で失敗し、ボロボロになったのによくもここまでシリーズを復活させたっと絶賛したい。しいて言えば、ロードが長い、2回ほどホームに強制移動などなければよかった。マルチも中々面白いですが、まずレベル1で簡単をクリアできない難易度はどうかと思う。
Halo The Master Chief Collection 50点 1,2,3,4がついてこの値段はお買い得・・・なのですが期待していたオンライン対戦ができないってどうなのよ。結局3回ほどしかできず、熱が冷めてしまいました。Coopはできたんですけどね。それ以外は1080p 60fpsとそのあたりは良かったです。バグですが致命的なのにはあってませんが、ハンターが出てくるところで出てこずにそのまま進めたバグはありました。
Titanfall やってない。安かったので購入はしましたが、結局ほとんどやってないため。箱○版よりは安定してんのかなーと思った。
サンセットオーバードライブ 無料期間にやって、この間安かったので購入しましたのでやってません。

3DS
ドラゴンクエストモンスターズ2 イルとルカの不思議なふしぎな鍵 80点 前作のテリーと比べてモンスターの数も増えましたし、何より戦闘倍速ができるようになったのが良かった。とろとろ遅い戦闘が改善されていてよかった。

WiiU
ドラゴンクエスト10 眠れる勇者と導きの盟友 80点 追加ディスクです。ストーリーも終わりました。内容は良かったのですが、基本ボスがサポ殺しの敵が多くむかつきながらやってました。しかしながらラスボス以外はサポですべて行けました。クリアした後に、次回のディスクに続くとでていましたが・・・
マリオカート8 60点 あんまりやってない
ファイアーエンブレム 烈火の剣(VC) 80点 プレミアがついてましたが、VCにきたので。まあまあ面白かった。しかしたの作品に比べると戦闘が局地戦ぽかったのが残念

PC
Skyrim LE 90点 箱○版でやっていたのでmodを入れて。やり方によっては無限大に遊べると思う HD5770でもそこそこ遊べたのでまだやってない人はぜひ
FF11 75点 数年ぶりにやりました。あの時と比べるとずいぶん遊びやすくなってました。しかし基本は10年近く前のゲームですので、もたつくところあり。現在はフェイスというサポキャラ出せるようになったので、かつてクリアできなかったミッションなどできるようになったのは良かった。
エイジオブエンパイア2 HD やってません 

 てなわけで今年はあんまりやってませんでした。そんななかで最もよかった作品はドラゴンエイジ:インクイジションです!相対的に他の作品が微妙だったてのもありますが、最近のRPGの中ではダントツに良い作品でした。
 今年がとんでもないくそゲーに当たらなかったのは良かったでしょうか。

新年あけましておめでとうございます

新年あけましておめでとうございます。

 去年はぎりぎり目標に上げていた、実績8万を超えられました。今年は9万と言いたいところですが、今年の9月以降はすげー大変になると思うのでそんなに行かないかなーと思うので、リアル重視で適度にやって行こうかなっと思います。

ドラゴンエイジ インクイジションのれびゅーぽいの

ドラゴンエイジ インクイジションのれびゅーぽいの

DAI 1 DAI 2

今回はスマートグラスからSS

グラフィック
 グラフィックはかなりきれいです。たまに解像度が下がったような時がありますが、ほとんどありませんし綺麗と言っていいでしょう。おそらく最初に行くであるレッドクリフの所は、草原の感じなど、次世代感が味わえると思います。特にきれいと思えるのは、岩などに水がついている表現がきれいだと感じました。

サウンド
基本メインテーマがホントに主軸にありそれをアレンジしたりとそんな感じで流れています。

 この音楽なんですが、かなり好きな分類の音楽になります。ヘイブン崩壊後に流れる、これに歌詞付くバージョンも好きです。
 ただし戦闘中はいまいちというか流れますかねーと言った感じ。戦闘中は1の方が良かったです。

ストーリー
 ストーリーはかなり王道な感じです。最初、教会のトップがいたところが爆発し、ほぼ壊滅した状態から始まります。その中で唯一助かったのが主人公で、空に裂け目ができ、悪魔たちが出てきます。主人公は特別な力で、悪魔が出てくる門を閉じることができる存在。それで仲間や組織を仲間に入れていき、門を閉じるってのが序盤のストーリー。そのあともいろいろとあるのですが、それはぜひともやってほしい。特に過去作をやった人はニヤリとできることがかなりあるのでお勧めです。
 クリア時点で結構な謎があり特に一番最後の奴はどうなるのか?という感じです。DLCか続編で続くんですかね。

総評
某所でGOTYに輝いた今作。それに十分に値するゲームでした。近年のRPGのなかでもトップクラスの出来でした。ファンタジーのRPGをやりたいと思っている人には絶対お勧めしたい逸品です。
 たまにバグなのか、話しかけても無反応ってのもありますが、大きなバグには当たりませんでした。しかしながら、本拠地から各地へに行く際のロードが長いという欠点があります。
 さまざまな選択肢により、仲間の好感度、場合によっては離脱し永久に仲間にならなかったりや、勢力を自分の手ごまにできなかったりと選択肢に重みがあります。
 冒険をしたい、ファンタジーの世界観がやりたい、仲間を増やしていき勢力を拡大するゲームがやりたい、そんな人はぜひやってほしい。

   





| NEXT≫

プロフィール

Author:sozyuki


好きなゲームジャンル RPG FPS SLG
なぜかPCでゲームが出来ない人だったり

最新記事
カテゴリ
BF4 (8)
月別アーカイブ
最新コメント
カウンター
twitter
オススメ
フリーエリア
リンク
検索フォーム
QRコード
QRコード