ドラクエ10 課金しました

ドラクエ10 課金しました。

 今週の木曜のBAでhimechanとダンジョンに行けるようになるみたいなので、とりあえず課金。ストーリー自体はヘルバトラーさんを結構前に倒してるのでたぶん現状行けるところまで行ってるかな?と思う。
 しかし、ストーリー追加が、どっかの11のアルタナ並のスピードになってますな。あっちはすでに6,7年ぐらいだったけど
FC2 Management

更新ペースが落ちています

はい、あんまりゲームもできずに更新ペースも落ちています。

 忙しい?といえば忙しくはないのですが、ちょっと疲れる&来週から実習があるので緊張中でゲーム熱はあんまりありません。来週の終わりぐらいからできるかなーっと思ってたり

 さて、何をやるかは不明な所。剣街を裏ボスを倒すか(一度行きましたが返り討ち)ちょっと飽きてきますが
あとは妙にMMOがやりたいところです。候補としては、ドラクエ10 そろそろBAで勇者と一緒に行動できるというやつがおそらく再来週あたりには着そうなのでそれか、最近FF11の動画を見ていると、オススメ熱がちょっと上がってきています。かつてはPT必須でしたが、今はある程度ソロでできるとか。ただ私のキャラは75時代で止まってますし、アルタナは取り合えず1か月程度しましたが、事実上アトルガンで止まってますし、時代遅れ感が半端ない所です。
 まーたぶんドラクエ10かなーただこっち勇者とどんなことができるかですかねーコンテンツが薄すぎですし、武器とか防具がコインボスからでるならやる気起きるんですが、基本的にバザーで買うやつばっかりですからね・・・

硬派で高難易度なDRPG、剣の街の異邦人のれびゅーぽいの

剣の街の異邦人のれびゅーぽいの
題名は硬派で高難易度なDRPG
剣街54

 グラフィック
 グラフィックは、敵の絵や味方の絵は、円卓の生徒でモンスターデザインなどをした方がやっておりかなり硬派です。この点はかなりいいポイントです。なぜかというと、最近のダンジョンRPGとは限らずほとんどのゲームが萌え萌えになってるので正直うんざりしているので高評価です。
 また絵自体もこの世界観とストーリーとマッチしているのも良いです。
ただし、敵グラフィックはおよそ6,7割は円卓の使い回しです。これはちょっと・・・使いまわしたい気持ちもわからんでもないが、新作なんだから新鮮な気持ちでやりたい。おんなじ敵出てきて、こいつの弱点わかっちゃうんだもん

サウンド
 サウンドも円卓の生徒と同じです。高揚するような戦闘音楽から、ダンジョンは、不安な感じになれる音楽などバラエティも豊富です。円卓の生徒と世界観が同じで、数百年?単位であとお話なのか、円卓での音楽も使われてたりします。
 あとは、ボカロの声が多々入ってたりしますが、オプションでありと無しが選べるのでその点は良かった。ボカロの声は苦手なので。
 ボイスが多々入ってたりします。完全なフルボイスではありません。まぁまぁ良いのですが、一部キャラの声があってないかなーと感じました。

ストーリー
 お話は、異邦人(こちらの世界の人)がこの世界に来てしまったって感じで始まります。異邦人はこの世界では強いって設定になっており、キャラクリエイトで作る人たちも、種族は違っても異邦人です。
 内容的には主人公はどうやら特別な器らしく、死んでも消滅しません。それを狙って謎の老人が襲ってくる。って感じで進みます。ここの会社のゲームではほとんど味方NPCは死なないと思ってましたが、今回は結構死んでしまいます。そういった意味では結構ダークな側面があります。また選択肢によっては若干エンディングが変わるかもしれません。(まだ一個しかやってませんので・・・)

総評
 実際面白いです。ハクスラ的要素も強いですし、キャラクリエイトも良いです。バランスは良いとは思いますが、魔法使えるのが2職の割には、物理アタッカーがそれの数倍と物理有利な気もします。回避下げるとか以外に敵をマヒさせるとか混乱させるとかの弱体させるスペルがあってもいいのでは?と思いました。
 また死んだ際の蘇生、生命点回復のために休むのですが、それが長い。特に序盤は下手をすれば、主力が変わるぐらいの時間がかかります。あと生命点回復を金で解決しようとすると、30ぐらいで20万近くかかります。その辺がかなりきついと感じました。
 あとダンジョン数が他の作品と比べると少ないかな。
 その辺を抜かしても面白いと思います。武器や防具の良いのをあつめるというハクスラ要素もあり、それをあんまりデメリット無く集めることができる待ち伏せ、オート移動(通常の数倍のすぴーとで移動)快適です。最近の萌え萌えゲーに飽き飽きしてる人、適当に進めるだけでラスボス倒せちゃう難易度に飽き飽きしてる人などにはお勧めです。

 

剣の街の異邦人の日記9

剣の街の異邦人の日記9

ザ ラスト

剣街53

 アルムがこんな姿に。円卓のラストと同じで、エレメンタルの闇版がお供につきます。
 連れ去りとかはなかったと思います。とにかく攻撃があたらんので、スローで回避を下げます
仲間も呼ぶのでその辺がきついですが、いやらしい攻撃はしてこないのでその辺は楽かな

剣街50
 で倒す黒幕の登場
こいつもお供に変な剣ポイ奴を呼びます。魔法効果など消してくるのではやりこいつもスローをかけて倒すのが主体でしょうか。連戦になるのでMP回復するアイテムを持って行った方がよく、最高傷薬などもあると回復が追い付かない時には有効でしょう。自動回復などあるのでできるだけ短期決戦に持ち込むのが良いでしょう。

で倒すとエンディング
剣街51
 マリリスが登場し、現代へ帰れるゲートを開いてくれます。
帰ろうとすると、いかないでーって引き留められます。
剣街52

どうやら主人公は残ったようです。選ぶ神によってもこの辺の内容変わるんですかね?

ってことでとりあえずクリア。ただ2週目も可能ですし、まだ隠しダンジョンのようなものもあるのでまだまだかな?あとちょっと謎が残ってたりしますが、その辺は解明できるんですかね?

剣の街の異邦人の日記8

剣の街の異邦人の日記8
今回は、他の2か所とラスト
剣街45
ワープするのでちょっとめんどいです

次は撮ってなかった。確か壁際を通らないと強制移動させられるので注意

剣街48
 ここも進むと強制ワープがあります。ワープすると後ろに下がらせると移動できます

剣街47
 ここも強制ワープがありますが、ここも後ろに下がって調べると扉がでるので

剣街46
 ここもワープ

剣街44

 ボスはこいつ。ここは毒エリアですが、戦闘中に毒解除すれば戦闘中は毒ダメージを受けませんので、直すと良いかと。こいつはマジックバリアや士気を20ほど低下させたりするので、速攻が良いでしょう。持久戦になるとオーマの波動やるわ、攻撃当たらないわできついです。

 もう一つのエリアのボス。ここは落とし穴などありますが、基本迷わないでしょ。一番奥に魔石もあります
剣街49
 スキル使えませんが、適当に攻撃アップの魔法をつかって戦えばただの雑魚

次はラスト

| NEXT≫

プロフィール

Author:sozyuki


好きなゲームジャンル RPG FPS SLG
なぜかPCでゲームが出来ない人だったり

最新記事
カテゴリ
BF4 (8)
月別アーカイブ
最新コメント
カウンター
twitter
オススメ
フリーエリア
リンク
検索フォーム
QRコード
QRコード