最近はまっているもの

最近はまっているもの

 最近はまっているものは、BSフジでやっている、項羽と劉邦 king`s warのドラマです。
http://www.bsfuji.tv/kingswar/

 この項羽と劉邦は、今から2200年前の紀元前200年ごろぐらいの中国の話。漫画などになってるので結構知ってる人は多いかもしれません。

時代としては秦末期。この秦は万里の長城や秦の始皇帝などあの辺のお話です。内容を言ったら意味がないので言いませんが、この劉邦って人、三国志の劉備のご先祖様で漢を作り最初の皇帝になった人(高祖)でその辺を考えてみると面白いです。あとは、蕭何や韓信、張良など超有名どころも出てきますので面白いです。

 今は51話ぐらいで、ちょうど韓信が大将軍になり蜀の地から漢中に出ていくところでやっと面白くなってきたなって感じ。このドラマは初期はほとんど秦の中の政治模様ばっかりで正直つまらなかった反動があったので見ていてよかった
FC2 Management

ドラクエ10 日記39 しにがみのきしでレベル上げ

ドラクエ10 日記39 しにがみのきしでレベル上げ

 しにがみの騎士でレベル上げ。

 真のリョナ荒涼地帯のD-3付近のしにがみのきしでレベル上げ。構成は、マジャドデス撃てる魔×2僧侶×1自分の構成。自分の場合はスパスタでした。
 ここのしにがみのきしは、2~3でわきなおかつ、氷弱点なので魔攻が高ければ、マヒャド→マヒャドデスの流れで倒せるのでお勧め。スパスタのベストスマイル&10%食事をとって、15万~17万ぐらいでした。真ワルドが混んでる時は、よかったです。難点は、シールドガードやイオナズン唱えるために立ち止まったりするのでマヒャドなどの範囲に入らないのが難点でしょうかね。
 

ドラクエ10 日記38 スカラベキングでレベル上げ

ドラクエ10 日記38 スカラベキングでレベル上げドラクエ10 スカラベキング

 今回のネタは、レベル上げ。最近、サポ狩りだとバザックスをマヒャドデスで粉砕するのが流行ってますが、いかせん人が多くこみこみだってことで新しい狩場を目指してました。

 で狩場は、ゴブル砂漠西。商人のテントから行き、下のエリアのスカラベキング。ここは一匹の経験値はバザックスに劣りますが、ほぼ3匹固定で出てきます。で元気玉+10%アップの食事で大体5000ぐらいをくれます。

 編成は魔×3(マヒャドデス持ち)で消費無しが多いことが望ましい。で範囲回復持ちで自分は賢者で行きました。で結果は168000ほど。もうチョイがんばれば17万はいったかなって感じ。
 他を賢者にして、自分は火力+雄叫び要員で行ってもそこそこ稼げるかな?っと思ってたり
 ここの利点は3匹ポップなので経験値にばらつきがない。人がほとんどいない。って所ですかね

 まずは3人の魔をガンガンにし、戦闘開始。覚醒→マヒャド→マヒャドデスで倒せます。回復する場合はとにかくマヒャドデスが打てればいいのでそれを耐えればいいです。ただバザックスと比べるとスカラベキングはとにかく痛い(岩石落としなど)のでその辺は注意。
 大体14分ぐらいたったらMPが切れ始めると思うので、そこで一回宿帰りしまた来ます。おおよそ同じ場所にもどってくるのに2分前後かかるのでそれからまた狩ります。おそらくぎりぎりMPが足りなくなると思うのでその時は小瓶などを使ってください

ドラクエ10 日記37 王家の迷宮について

ドラクエ10 日記37 王家の迷宮について

 さておそらく今回のバージョンアップで一番の目玉であろう、王家の迷宮 

 どんなものかというと、勇者アンルシアとプレイヤーとプレイヤーの仲間モンスター合計3人で挑む、ソロコンテンツダンジョン 第一層からなり、一層クリアごとに戻されます。一層あたり10分程度で終わります。
 このエリアではモンスターは通常アイテムは落とさず、箱(金、銀、銅)の箱を落とします。クリアした際に通常エリアに持ち越せることができます。主にオーブやボスカード、世界樹の葉、ふくびき券、聖水などをドロップし、おそらく目玉は、ベルトを落とし、ランダムでいろんな効果がついたものをドロップします。氷特技+○%がついたりしたものがついたり、回復魔力や攻撃魔力がついたりするみたいです。
 また箱は、フィールド、休憩タイムにもあり残りタイムで封印を解除できます。銅が20 銀が40 金が60で解除できます

 このダンジョンでのみアンルシアはレベル上がりスキルを振ることができます。そして片手剣と盾を渡すことができます。個人的には、片手剣ははやぶさの剣が良いと思います。攻撃力がもともと高かいし、会心錬金で良いと思います。★2あたりのやすーいやつでも十分のに強いです。盾は適当なのでおk

 でダンジョンなのですが、第一層はかなりよわいのでたぶんどんな職業でもクリアはできると思います。現在9層ですが、雑魚にちょっと強めが出てきています。この辺から火力職業にしとくといいと思います。

 攻略するなら、オノ戦士 両手バトマス、爪武道家、オノレンジャーとかが良さそうな気がします。で仲間モンスターは、バイキホイミンを連れて行ってます。

 ダンジョン自体は、一本道です。モンスターがおり、そいつらを倒すと、時間延長と、次の休憩エリアで時間を増やしてくれるのを貰えます。また 光ってるモンスターは通常モンスターより若干強く延長タイムが長くなります。
 また全モンスターを全滅しなくても扉に触れれば次のエリアに行けます。モンスターいるエリア→休憩エリア→モンスターエリア→休憩エリア→ボスってな感じで進みます。

 攻略のポイントとしては
1 自身は火力職業  範囲攻撃あるとなおよい 回復できるモンスター
2 第1層にある金箱は解除しない方がよい。
3 大体モンスターエリアは200秒近くあればスムーズに行ける

大体こんなもんですかねー勇者自体は強いので、スキルは現状作戦が変えられない状況なので、闘志良いと思います。

ドラクエ10 日記36 Ver2,2後期分のストーリーとりあえずボス撃破

ドラクエ10 日記36 Ver2,2後期分のストーリーとりあえずボス撃破

 配信された2,2後期分のストーリーをとりあえずボス撃破。

 今回はつまずきそうなボス攻略法を

まずは真コニウェア平原の試練の門 エレメンタル
 これ自体は結構前から実装されていたみたいですが、最近課金したので。いろいろ読むとかなりの難易度だとか。現に10近く負けましたw
 で自分がクリアした時の編成、自分 バトマス(片手剣) 賢僧僧でこの3名はサポート。自身はバトマスですが、正直ギガスラ使えるなら戦士でもよかった気がします。サポート3名はいのちをだいじににし、あとはひたすらギガスラ連発です。時間は若干かかりますが、まず勝てる構成だと思います。
 片手剣の1本で左手には盾を装備しビックシールドを装備しておけば、かなりはじいてくれますのでお勧め。あと魅了や炎攻撃が、多いので、ぐるぐるメガネや竜おまなどあると楽になると思います。

 次は獣魔将ガルレイ

 こいつは前半後半があり、前半戦が終わると全回復し勇者が一緒に戦ってくれます。
自分は 僧 僧ババで3人はサポートでいきました。

 前半戦は、主にジゴデイン テンションバーン 突進 マホカンタでした。ジゴデインは250程度の範囲なので、着弾に合わせるようにベホマラーで対処し、テンションバーンは無視して攻撃するか、効果が切れるまでおれにまかせろで対処します。正直前半は余裕で勝てると思います

 さて問題の後半戦 勇者とともに戦います。後半戦は敵が闇のころもを使って防御などがぐーんと上がり、通常では倒せませんが、勇者が勇者の光だかなんかではぎとったら、4倍近くダメージ与えられるので、それで一気に倒すって感じです。ちなみにバトマス両手剣で攻撃500ちょいで捨て身使っての無双が400×無双分って感じで行きます。
 でここで問題なのが、サポートの動きと開幕です。後半戦おそらくパターンとしては開幕ジゴデインを使ってきます。後半戦のジゴデインは500オーバーの範囲ダメージで、ほぼ即死です。それを開幕スタート地点にぶち込まれるってのがほとんどで全滅ってのが多かったです。
 なので開幕、自分は敵に方に走り、ジゴデインを回避します。ここで運がからみますが、うまくいけば数名生き残れます。死んだサポを回復できる順で蘇生します。この時点で勇者が生きていれば、勇者の光が発動したころなので、敵が動けなくなります。ここで全員を蘇生し、聖女の守りをかけていきます。聖女さえかければほぼ勝ったも同然。あとは、即死が内容に気を付けていきます。
 ここでポイントとしては、もし自分にタゲが来たら、入り口付近から全速で離れます。サポートは中々動いてくれませんので、敵を広間におびきだすことにより、ジゴデインの範囲を狭めることができます。
 あとはジゴデインに注意しつつ、勇者が光で闇の衣をはぎとるのを待って攻撃って流れです。バト×2の両手無双の火力だと、2.3回目の闇のころも剥ぎ取りの時点で倒せると思います。

| NEXT≫

プロフィール

Author:sozyuki


好きなゲームジャンル RPG FPS SLG
なぜかPCでゲームが出来ない人だったり

最新記事
カテゴリ
BF4 (8)
月別アーカイブ
最新コメント
カウンター
twitter
オススメ
フリーエリア
リンク
検索フォーム
QRコード
QRコード